アンチエイジングにいい食べ物は?美は体に取り入れるモノから!

まずはスーパーフードとして芸能人も朝食べている・・
納豆。

ほぼ毎日朝食べてます。植物タンパク質を空腹状態で食べると調子がいい気がします。

あとゆで卵。1日2個は食べましょう。
これもタンパク質補給ですね。

お肌がカサカサになる前にどんどん補充。
あとポテチはやめときましょうね。

小腹がすいたらチーズかナッツを食べるように心がけてます。

そして以前までは水道水を飲んでいたのですが抗酸化のために水素水を飲むようにしてます。
サプリを飲むときや朝起きた時にグラスタイプの水素水サーバーを愛用してますよー
朝起きてだいたい洗顔、歯磨き、スキンケアしてからはすぐに水素水飲むようにしてます。

あとバルサミコ酢とかは抗酸化によいみたいなので積極的に取り入れています。。。

実はこれらは全部ある女優さんのライフスタイルの真似なんですね。
先週からはじめた食生活なんです(笑)

でもよいと思ったことは取り入れたくなりますよね!
ポジティブな姿勢がアンチエイジングに繋がるのだと信じています♪

あと今日は女性用白髪染めで人気のものをネットで注文したところです。

美容にはなにかとお金がかかりますが、できるだけ近場のスーパーで売っているもので
賢く実践していきたいですね。

飛び立ってしまった飛行機。さあ、どうする?

まさか自分がこのような失敗をするとは思っていませんでした。北海道から東京に出張に行った帰りに、予約した飛行機の便を1時間勘違いしていて、乗ることができなかったのです。
手荷物検査のときに「変な電子音」が出たので嫌な予感がしていたら、「この便はもう飛び立っていますね」との係員の声。目の前が真っ白になりました。

真っ先に思ったのは、「帰るにはいくらかかるんだろう」ということでした。ネットで予約したパック旅行だったので、便の振替など利きません。試しに片道の航空券を購入しようとしたら、大体3万円程度。当然自腹ですが、1か月の小遣いに相当する額を簡単に出すことは出来ません。そこで思い出したのは、成田からLCCの安い便が出ているという情報でした。調べてみると8千円程度で乗れることがわかりました。高速バスの運賃も含めて約1万円。これでだいぶ損失額は圧縮できました。何とか許容範囲です。迷わずバスに飛び乗り、バスから慣れないスマホで何とか予約できました。
以前から経験したいと思っていたLCCデビューを果たせたことを思えば、1万円はちょっと高い授業料と思えなくもありません。自分を納得させつつ、少し足元が狭くなった飛行機に乗り込んだのでした。

搭乗券というものが必須でなくなった今日この頃、このような失敗をする人はほかにもいるのではないでしょうか。まず、出かける前にもう一度時刻を確認する習慣をつけようと強く思いました。

20代後半、未経験からシステムエンジニアへの転職は果たして可能なのか・・?面接官に言われた手厳しい一言とは

転職を決心した。

「毎日同じことの繰り返しだな」と諦めて働くことに疑問を感じたから。

今まで勤めていた勤務先は営業事務で毎日エクセルと格闘しながら達成感も感じていたし、何よりその前に勤めていた販売の仕事に不満を感じて「長く続けられる事務仕事に転職しよう」と思った事がきっかけだったから毎日デスクに座って体力的に疲れない職場は最高だったはずだった。

でも5年勤めたところで考えてしまった。
「もう成長していないのではないか」と。

毎日同じことの繰り返し。
それはもちろん営業さんを支える大事な業務で、営業サポートがいないと成り立たないことは感じていたけれど「私じゃなくても誰でもできる仕事」だと感じた。

転職を決意してからは行動が早かった。
もう年齢的にも厳しい面もあったけど前から興味を持っていたシステムエンジニアになりたかった。色々転職サイトをリサーチしてみたところITエンジニアの数は全体的に不足していて売り手市場らしい。

※参考サイト
http://転職サイト比較ランキング.net/

これなら私にもチャンスはあるのではないか・・?
と思ったのは転職活動を始めてから2週間ほどたった面接で打ちひしがれた。

20代後半で資格もない私に面接官は厳しかった。
「今からだと厳しいから趣味として勉強すれば?」と
面接官の人に言われた時は現実に直面した。ショックだった。

今では無事転職できて、希望の職種に就いている。
飽き性の私が長く勤めるためには「日々成長を実感する職種に就くこと」だと実感している。

久しぶりすぎて忘れてた!花火大会での失敗

つい先日、仲の良い同期6人組(男女3人ずつ)で花火大会に行ってきました。私はメンバーの中にちょっと気になっている人がいるので、前日には念入りに肌の手入れをし、いつもよりちょっと露出の多いミニワンピを着ていきました。花火大会自体が久しぶりということもあって、かなり浮かれていたんです。
そして迎えた当日。会場は海辺の公園で、早く到着した家族やカップルがレジャーシートを敷いて場所取りをしていました。そう、レジャーシート。レジャーシートに座るということは、体育座りなどの足を崩した姿勢が基本です。でも、私にはそれができません。だってミニワンピだから……。
私たちのグループもレジャーシートを敷いて、それに座って花火を見ましたが、体育座りができなかったので途中で足がしびれちゃいました。他の女の子たちはパンツを履いていたので、余裕の表情。彼女たちは「ワンピースかわいいね!」と褒めてくれましたが、やっぱりTPOに合わせた恰好が一番だなあと痛感しました。
デートなどの気合いを入れたイベントでは、つい「かわいく見せなきゃ!」と思いがちですが、それより先に「このイベントを一番楽しめる服装って何だろう」と考えることが大事ですね。次にこういうアクティブなイベントがあるときには、動きやすいパンツスタイルで行こうと思います。

美容のために必要な水の量は1日1.5リットル?

水をたっぷり飲んで体内の老廃物を出すことでデトックス効果がある、というわけで大量の水を飲んでいた時期がありました。

でもある日テレビで大量の水を飲むことは逆に体に良くないという情報を見てから、一体どうしたらいいのかわかりませんでしたが、最近雑誌でみた情報だと、どうやら1.5リットル飲むのがいいそうです。

その代わり尿も同じ量を出す必要があるそうで、結構頻繁にトイレにいかないといけませんね(汗)

私は水道水は飲まない代わりに通販でクリスタルガイザーを購入していますので、500MLを3本毎日飲めばいいというわけですね。

ここで注意したいのは1日3食食べるだけで水を飲まなくても1リットルくらいの水分を摂取しているらしいということ。じゃあどうしたらいいの?という心配は不要。

実は呼吸とか汗でその分は相殺されるらしいです。くれぐれも美容のためにと頑張って水を飲むのではなく、適量の水を1日に何回かに分けて飲むようにしましょうね

またカフェインの入っているコーヒーやジュースはむくみの原因になることがあるらしいのでこちらも注意

というわけで私も明日から水の飲み方を考えながら飲んでみますね。明日はボトックス注射の予約をしましたので今から準備をして備えたいと思います。

終業式で息子が泣いたこと

先日小学二年生の終業式を迎えた息子。少し前からずっと、クラスが楽しくて二年生が終わるのが寂しい、担任の先生がまた3年生でも担任だったらな、と言っていました。終業式から帰宅した息子に、「担任の先生、寂しくて泣いちゃったんじゃない?」と何気に聞くと、「先生は泣いてないよ。でも、何人か泣いちゃった、僕もその中の一人だけどね。」と息子から思わぬ返答がありました。最後に一人ずつ挨拶したらしいのですが、その時に我慢できなくて泣いてしまったようです。少し恥ずかしいかな?と思うことを、まだ素直に母親に教えてくれる息子にまず感動。そして、泣くほど別れが辛い、ステキなクラスメイトと担任の先生に出会えたことに感動しました。私はそんな経験がないので、正直うらやましくも思いました。

これからも楽しい思い出を作って、元気に小学校に通えますように。そして、その素直で優しく、感受性豊かな心をいつまでも持ってくれますように。

北川景子さんの第39回エランドール賞の受賞式をみて

北川景子さんの第39回エランドール賞の受賞式での記者からのDAIGOさんとの関係で追及されたときに、IHと言う略語で切り返したというニュースをみておもわず笑ってしまいまいました。DAIGOさんが良くつかう略語をとっさに自分で使いこなすところは、景子さんの頭の良さを感じました。

先日も車の発表会でもダブルウィッシュとウィッシュのどちらが好きかととわれたときも、どちらも好きですと答えていたので、さすがだと感心してしまいました。女優さんは恋愛していることをたとえ公表していても、黙っていることがほとんどなので、景子さんの発言は好感がもてます。

2人が昨年バラエティーで共演していたのも見ていますが、本当に楽しそうでした。これからも気楽に報告して楽しませてくれることを期待しています。

純粋な若者の勇気ある行動に感動しました

宮崎市の成人式で、遠距離恋愛中の女性に対し公開プロポーズするというサプライズイベントがあったとニュースで読みました。

http://visit.miyazaki.jp/?p=14106

まだ二十歳になったばかりの男性が、しっかりした考えを持って準備を進め、大勢の前で真摯に気持ちを伝えるという勇気に感動しましたし、そんな風に想われてこれからの長い人生を一緒に生きていける女性がとても羨ましく思いました。

サプライズ成功に協力したたくさんの良いお友達にも囲まれ、これから幸せになって欲しいと思います。

毎年成人式絡みのニュースと言えば、各地でイタズラとは呼べないほどの悪質な行為が取り上げられ情けなく感じていますが、今年はまず目に入ったのがこちらの温かいニュースだったので気持ちがほっこりしました。

ユニクロ30周年感謝祭のクーポンって5000円以上からしか使えないのか・・

20141117_img1100円引きとか1000円引きのクーポンもらえるからって早速アプリをダウンロードしてはずれなしのクーポンを引きましたよ!

結果!100円引きクーポンGET!!!

でもさ、このクーポン、5000円以上お買い物しないと使えないんだって・・

私みたいな底辺層の貧民街をうろつくような人間にはとてもとても・・

せめて2000円以上にしてくれないのかなぁ・・

・・

マッチはいりませんか?・・

・・

このクーポン、2014年11月21日から店舗、オンラインどちらでも使えるみたいですが、店舗の方が私が狙っている極暖ヒートテックが安いみたいなので、明日行ってこようと思います。

そしてアプリはアンインストールしようと思います。

たしかどこかの記事でヒートテックよりも暖かい下着ランキング、みたいな特集組んでて、ユニクロは6位だったような・・

1位はベルメゾンのホットなんとかっていうやつだったかな。

でもヒートテックよりも1ランク上の極暖ヒートテックが990円+税だったらありかもしれない、、ということで、明日買いにいきます。

それにしてもユニクロのセールってめちゃくちゃ人気あるからなぁ・・レジもめっちゃ混むし。昔朝からセールやるってんで並びに行ったらめちゃくちゃ並んでてビックリしたことがあります。

たしか牛乳とかパンとかもらってる人いたっけ。

明日はすんなり買えたらいいけど、夕方行ったらたぶん極暖ヒートテックは売り切れてると思うので、午前中行くやろ?みんな考える事一緒やろ?混むやろ?みんな混み過ぎってツイートするやろ?ネットNEWSになるかもしれんやろ?ただで宣伝できてユニクロうまいやろ?

・・

貧民街に住んでいる私に文句をいう権利はありません。

明日はなんとしても2枚、極暖ヒートテックをGETしにいきたいと思います

http://www.uniqlo.com/jp/corp/pressrelease/2014/11/111711_sale.html